
日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

封筒型寝袋を買いました!子供と一緒に“開封の儀”をするとこうなる。

先日の記事に書きましたが、封筒型寝袋を買いました。
寝袋を購入した理由は、我が家では川の字で寝ているのですが(私・娘・妻の配置で)子供が暑がったりして布団を蹴飛ばすので片側の布団が無くなってしまうんです。そうなると私か妻のどちらかが寒さで目が覚めてしまうので何とかしたい、というのが理由です。
もともとダブルサイズの掛布団なので布団をもう一枚買うのも嫌で、あと何年この状態で寝るかもわからないのでとりあえず簡易的な布団のような何かを探していたという訳です。

ちょうどこれをとある方のブログで何度もご紹介されていたのを拝見しており値段も安かったのでこれなら失敗してもいいやという事で購入しました。

この寝袋はファスナーを開けると布団のようにも使えますのでとても良かったです。
しかもとても軽くて暖かいです!

この寝袋は2つ買えば繋げて大きな寝袋として仕様することもできるようです。
キャンプに行ったりした時に同じ寝袋にみんなで入ったら楽しそうです。

開封の儀

子供と一緒に開封の儀をするとこうなります。
写真中の子供の顔を消して、近い表情をAAで再現しています。

また、写真に一部我が家の生活感が写り込んでしまっていますが、見なかった事にして下さい。

amazonで購入

f:id:hinatakokage:20141213025750j:plain


私も撮って~

f:id:hinatakokage:20141213025806j:plain


ようやく開封

f:id:hinatakokage:20141213025822j:plain


私も撮って~(お気に入りの手袋を装着)

f:id:hinatakokage:20141213025902j:plain


外側はこんなの

f:id:hinatakokage:20141213025932j:plain


取り出すとこんな感じ

f:id:hinatakokage:20141213030024j:plain


入りたーい!→ あったか~い(*´▽`*)

f:id:hinatakokage:20141213030105j:plain


説明書きはこんな感じ(2つを繋げられるのは良いですね。)

f:id:hinatakokage:20141213030138j:plain


もぐる~

f:id:hinatakokage:20141213030156j:plain


ん゛~!!

f:id:hinatakokage:20141213030234j:plain


パパ!出られない!

f:id:hinatakokage:20141213030308j:plain


ん゛~!!

f:id:hinatakokage:20141213030347j:plain


この寝袋は足元のファスナーだけを開ける事もできたので、この後足元のファスナーを開けて無事救出しました。

寝袋が筒状になるのを見た娘は「トンネルだ~!」と言いその後飽きるまで遊んでいました。

子供は何でもおもちゃにするなー。

子供ができると1日に何回かは笑えるイベントが発生するのでおすすめです。


今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉