読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

風邪の予防に毎日マスクをするなら、このマスクがおすすめ!

皆さん、風邪の予防はされていますか?

私は結構風邪を引くことが多いのでいろんな対策をしているんですけど、寝る時も含めてマスクをずっとしています。

ウイルス対策というよりは喉が乾燥しないようにしている感じです。

マスクをずっと装着していると、耳の付け根が痛くなりませんか?

なりますよねー。え?ならない?いやいやなるって。私は普通のマスクだと2・3日で耳が痛くなってしまいます。

うちの近所の薬局で売っている耳の痛くならないマスクは入っている枚数が少ないので我が家では沢山入っているこれをamazonで買っています。


これを買ってから感じたメリットとしては、

1.沢山入っているので毎日ガンガン使える。

2.毎日使っても耳が痛くならない。

3.風邪予防以外に掃除する時とかにもマスクがあれば喉が痛くならない。無ければわざわざ買いに行かないけど常備されていると案外使う。

4.マスクにお金がかかると思ってましたが風邪を引かないことが時間的にも金銭的にも無駄がない。(風邪を引いてから病院へ行くより、予防することにお金を使った方が良い)

amazonのベストセラーになっているので知っている方が殆どだと思いますが、まだまだ風邪の季節なので書きました。

ただ、子供はディズニープリンセスのマスクとかの方が良いみたいです。これだと日によって嫌がる時があります。


子供が変な咳してる!もしかしてそれ風邪じゃなくて「クループ」じゃありませんか? - 日なたと木陰