日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

履歴書作成中のあなたへ。1つだけアドバイス。

今日たまたま人事の仕事をしている知り合いと話をした。

こないだとんでもない履歴書が来た!と。

メールアドレスが、えらいことになっていると。

個人情報なので近い表現に留めますが、例えばdeathmachinegun@…とかそんな感じだったと。

うちの会社にもついに確かな腕前のヒットマンが来たと。

もちろん物事には2つの面があるので必ずしも悪いことではないかもしれません。

インパクトが大きいので実際に記憶に残り、話題に上がった訳ですし。

しかし面接で必ず聞かれるでしょう。

「このメールアドレスは何ですか?」と。

スネーク!すごい返しを考えておくか、今すぐ就職用のメールアドレスを取得するんだ!

メールアドレス、意外と見られてますよ。

インパクトを取るか、無難に行くか、知った上で判断されて無事就職される事を願っております。