読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

サッカーに興味が無さ過ぎて会社で非国民と言われる

どーでもいい 今週のお題

今週のお題「サッカー」

いつもワールドカップイヤーになると会社のみんなから非国民扱いされます。

と思っていると、下記のエントリーが。

アクセス数の少ない当ブログでおすすめブログに登場されるような方の記事をご紹介するという誰得感・・・。

でもすごく共感したのです。

わたしがサッカーをそれほど熱心に見ない理由 - おうつしかえわたしがサッカーをそれほど熱心に見ない理由 - おうつしかえ

昔はスポーツ観戦全般がダメでした。退屈で仕方なかったのです。スポーツは見るものじゃなくて、するもの。人のを見るより、自分でやっているほうが楽しい。父が駅伝を延々...

まさにこれ。そうですよねー。

今回の試合も一応見ていたのですが、いつの間にか逆転されてるゥーって感じな訳です。

私的にはサッカーはダイジェストとかスーパープレイ集とかを見るのが一番楽しいです。

先日のとくダネも話題になっておりましたが、結構平常営業されている方も多いようですね。

ちょっと安心しました。