読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

呪怨のCMが怖い

子育て どーでもいい

http://www.flickr.com/photos/95572727@N00/4532294801
photo by Stuck in Customs

毎日夢を見るんです。

頭の中が少女っていう意味ではないです。ほぼ毎日夢を見るんです。そして、娘も良く夢を見ます。妻いわく、私と娘の両方が夜うなされている光景はなかなか笑えるそうです。妻はほとんど夢を見ません。

この部分は私の遺伝子を受け継いでいそうです。

遺伝子恐るべし

遺伝子恐るべし - 日なたと木陰遺伝子恐るべし - 日なたと木陰

photo by Telemachus遺伝子恐るべし子育てをしていると遺伝子恐るべしと言いますか、本当に親と子供ってよく似ているなと思う事があります。今日はそん...


先日私の帰りが遅くなり、娘が遅い時間にも関わらず起きていました。

最近テレビで放映している“呪怨”のCMロングバージョンが流れ始めたんですね。

嫌な予感がしました。

(あーこれ子供に絶対良くないわ。)

妻に、「チャンネル変えた方が良くない?」と言うもCMなので間に合わず。

深夜枠のCMなのでグロい場面も出てきました。

「kokege子(娘の名前)がまた夢見てうなされるかもしれんなー。」

その晩、うなされたのは私でしたw

おっさんがうなされているの図、誰が得すんねんと。妻が笑う、ただそれだけ。

あー年々怖い映像が苦手になっていく・・・。

ゲームで鍛えたグロ耐性が子供と一緒に見るジブリ映画とディズニー映画で浄化されてきたかな・・・。