読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

カラースター買ったYO!そしてこれまでのスターを振り返るYO!

どーでもいい

http://www.flickr.com/photos/78251058@N00/6503897023

何かのタイミングで貰えるグリーンスターの在庫がラスト1つになりました。

という訳でカラースターを購入しました。

購入前に妻に一応相談しまして、説得するのに一苦労。スターって何よ?無料でできるのにどうしてお金払うの?意味がわからない。と言われて私が必死に考えて出た言葉が「す、スーパーいいねボタンみたいなものかな・・・?特別なものやねん!」

はい、自分が一番わかってます。ちょっと違う。全然違う。説明ヘタクソです。


カラースターショップ - はてなカラースターショップ - はてな


クラクラも、パズドラも無課金でプレイしてきた私からするとはてなブログPro→スター購入のコンボは異常なレベルです。妻もさぞかしこいつおかしいんじゃねーの!と思った事でしょう。

なんで購入したかと言いますと、かつて私がスターを頂いた時、(カラーでも普通のスターでも)とても嬉しかったからです。

この世には二種類の人間がいる。スターを付ける人間と、付けられる人間だ。

引用元:ああ素晴らしきかなスターの世界

本当はもっといろんな種類の人間がいる・・・コホン。

しかし私はスターを付ける人間でありたいと思う。

という訳で完全に誰得企画ではありますが私の過去のスターを振り返るとともにカラースター購入報告をさせて頂きます。

以前にスターについて記事にした事がありました。


はてなスターの良さについて - 日なたと木陰

この記事を書いたところ、


初めてカラースターを頂きました。カラースターは人生をカラフルにする。 - 日なたと木陰

初めてのカラースターを頂いたのでした。

初めてスターを頂いたのはこの方

マネー報道著者 (id:MoneyReport)さん

マネー報道 MoneyReport

ありがとうございます。読者登録も最初にして頂いて、はてなブログの楽しさを教えて頂いたと勝手に感謝しております。

初めてカラースターを頂いたのはこの方々

id:trick-specさん

俺はただ、飯の話をしただけだよ。

マネー報道著者 (id:MoneyReport)さん

マネー報道 MoneyReport

たくりん (id:takkuya84)さん

Octopus's Garden

チルド (id:cild)さん
(ブログ引退宣言をされていましたので、idコールにさせて頂きました。)

その節はありがとうございました!すごく嬉しかったです。

こんなこと書いて、またカラースター貰おうとしてこの野郎!!

と言われそうなので書いておきます。

ち、ちゃうわ!(動揺を隠せない)

※冗談です。カラースターのご利用は計画的に。

どうしたらいい?そうだ、こうしよう!

という訳で私もカラースターをこの度購入し、私がカラースターを付けよう!と思った時に付けたいと思ったという訳です。

何度も妻へ説明するのも大変なので1000円分購入しました。

私の使用ペースから行くとおそらく一生分あるんじゃないかと思っております。

f:id:hinatakokage:20140908032001p:plain


最後までお読み頂きありがとうございました。

余談

余談ですがキャッチコピー“みんなと違った色のスターで、あなたの気持ちをAdd Star”なんですね。

なんか可愛らしい言葉で、屈強なモヒカン達がブコメで戦いつつ私の気持ちをAdd Starしちゃう姿を想像してブコメで叩かれた時などに自分の気持ちの平静を保つことにしました。

あんな事を言うあの人も、ある記事では私の気持ちをAdd Starしちゃっているという事なんですよね。


top photo:photo by Gordon McKinlay