読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

クリスマスから年賀状提出期限、お正月までの流れが早すぎる件

http://www.flickr.com/photos/63015897@N02/8404481564
photo by Mike Shaheen


毎年思いますけど、クリスマスからお正月、年賀状の提出期限までの流れが短すぎます。

クリスマス「イヤッホー♪みんな楽しんでるぅー?」

年賀状「そろそろ提出して頂かないと・・・。」

お正月「さあ!はい!去年の事は忘れて!今年も宜しくお願いします!」

これに忘年会とか新年会とかが加わるんですよね。

今年は更にブログも書いているので、もう全然時間が足りない。
ライフハック系の記事とかには時間が足りないのは言い訳、時間をコントロールするのは自分次第とかありますけど、やっぱ時間ないですよね。の、能力ないんとちゃうわ!

スーパーマリオで例えるなら制限時間が少なくなってBGMのテンポが早くなった時のあの緊張感。(こうしてブログを書いているので実際にはそこまで緊張している訳でもないんですけどね。)

そしてお正月休みに入ったと同時に訪れるのどの痛み。
病は気から。緊張と解放。

やはりほっとしたらだめなんですよね。
そうです。私はよく教育された社蓄なのです。
さあ、あともう少し頑張っていきますかー!

と昨年と違うのはこういった事をブログに書けて多少発散されること。
ブログいいよブログ。