読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

はてなブログは日々進化しています。はてなブログ開発ブログを読むと追加機能や改善内容がわかる!

http://www.flickr.com/photos/36485243@N05/3372042999
photo by BerkHakim


先日の記事に「はてなブログにそんな機能あったっけ?」というブコメを頂きました。

私が言うのもナンですけど、はてなブログって日々進化しているんですよ!凄いでしょ!

はてなブログ開発ブログを読むと、改善された内容や、追加された新機能などがわかります。


はてなブログ開発ブログ

先日の記事で試した内容がこちら。

編集画面に画像をドロップしたらそのままフォトライフにアップロードされて貼り付けられるというもの。便利ですよね。


記事に画像を掲載するとき、編集画面に直接ドロップすれば貼り付けることができるようにしました - はてなブログ開発ブログ

ワードプレスでブログを!とか無料ブログサービスで一番良いのは?とかネットサーフィンしているといろんな意見がありますが、「何となくしっくりきたから」という理由ではてなブログを選んだ私としては益々しっくりくる感じがあり嬉しい限りであります!

そしてよく読まれている記事の中にこんなのがありました。


寄稿:はてなブログのSEOが優れている7つの理由と、さらにSEO効果を高める5つのTIPS - はてなブログ開発ブログ

へー。そうなのか・・・。

SEO関連の記事やブログも良く見させて頂いております。
私はこの辺りの知識も全くありませんのでこういったSEO関係の仕事をされている方や他のブロガーさんがはてなブログはSEOに優れているという記事を書いておられること自体を参考にさせて頂いております。

SEOのあれこれを実践する訳ではありませんが、好きなように書いて、微調整できる範囲で微調整して多少でも効果があれば万々歳ですという立ち位置に落ち着いております。

素人ブロガーの私としては記事を書くことに専念できる環境というのはとても有難いです。(かといって専念していると言えるほど記事を書いていない・・・。)


開発の皆さんいつもありがとうございます♪


そしてトラブルがあった際の対応も迅速・丁寧で安心して利用することができています。
以前にサポートにお世話になったこともありました。

このメインブログの記事をエクスポートしてテスト用の非公開サブブログへ記事をインポートしたつもりが一部の記事がメインブログへインポートされてしまい慌てた。という内容です。(その後無事重複記事を削除することができました。)


※ご報告 当ブログの記事が重複していた件についてはてなサポートへ問い合わせた結果 - 日なたと木陰


はてなブログをご利用中で開発ブログを購読されていない方は気が向いたらチェックしてみて下さい。