日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

パン屋で働く女性が好きなんです。


そう。パン屋で働く女性が好きなんです。

1.「柔と剛」

http://www.flickr.com/photos/89138129@N00/4657087750
photo by sramses177

バシっ!と紙袋を開いてパンがつぶれないよにふわっと入れる。その動作の何と鮮やかで美しい事。柔と剛。ラオウとトキ。無駄のない動き、機能美。

2.記憶力抜群

http://www.flickr.com/photos/48253376@N00/1191298435
photo by Ehsan Khakbaz

パンの値段が頭に入っている。記憶力が良いのは素敵。絶対他の仕事もできる。

3.ノールック「只今オニオンチーズパンが焼きあがりましたー。」

http://www.flickr.com/photos/21085645@N03/5276777570
photo by rburtzel

他の作業をしながらでもしっかりと気配で客を見ている。そして絶妙なタイミングで「只今オニオンチーズパンが焼きあがりましたー宜しければどうぞー。」私の答えはもちろんYES!焼き立てを頂こう。さりげない気遣いに私のハートも焼き上がりました。

4.良い匂いがしてる(注:パンの)

http://www.flickr.com/photos/10233916@N03/2543673790
photo by katieb50

私が変態な訳ではない。いや確かに変態なんだけど今は違う。そこじゃない。パンの匂いと笑顔の店員さんの記憶が結びつくと良い印象として残る。

5.パンが好き(多分)

http://www.flickr.com/photos/41000732@N04/3792583781
photo by Adam Jones, Ph.D. - Global Photo Archive

きっとパンが好きだからパン屋で働いている。パンが好きな女性が素敵じゃない筈がない。




まとめるとつまり、頭も良く手際も良く食べ物が好きな人物像。

あとスーパーのレジで働く女性にも同じものを感じる。

そう、私に足りないものを全て持っている。




今週のお題「これって私だけ?」

今日はちょっといつもと違う時間に投稿しました。