読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

古本の価格を比較するのに便利!bookgetなら簡単にamazonやブックオフなど複数サイトの価格・送料を比較できる!

http://www.flickr.com/photos/77939791@N00/6327749043
photo by masaaki miyara


ブログを始めてから本を良く読むようになりました。

すぐに欲しい本は紹介されている方のブログからそのまま購入するのですが、急がないけど読んでみたい本は一旦欲しいものリストへ入れて後日もう一度吟味して5冊くらいずつまとめて購入しています。

購入する際にamazonが安いかなー・・・ブックオフオンラインが安いかなー・・・とそれぞれのサイトで調べていました。


これが超めんどくさい!


一発で検索するサービスとかないの?
ある日ふと思いついてググって見ましたらありました。
何でも探せばあるんですよね、いやー便利な世の中です。


ブックマークが190くらい付いていたのでご存じの方も多いかと思ったのですがご紹介します。これです。


bookget.net

使い方

使い方は簡単なのですがせっかくなので少し書いておきます。

検索ボックスに突如舞い降りてきたキーワード“ロングブレス”を入れてみます。

f:id:hinatakokage:20150418012146p:plain

候補が出てきますので下の一括検索ボタンをクリックします。

「フーッ!!!」


f:id:hinatakokage:20150418011918p:plain


価格はもちろん、送料や在庫状況までわかります。
“詳細を見る”ボタンで各販売サイトへ飛べます。



f:id:hinatakokage:20150418012801p:plain

新品も探せる

新品も取扱い情報が検索結果に表示されます。

オークションからも探せる

中古本サイトの下にはオークションの出品状況も確認できるようになっていました。

ロングブレスは出品されていないようですね。


f:id:hinatakokage:20150418020848p:plain


最後に

いやーこれで古本購入が捗りますねー。

電子書籍も良いんですけど、やはり紙に触れてページをめくってふわっと紙の匂いを感じつつ読み進めるのは良いものです。それぞれに良さがあります。

私はこのサイトの関係者でもなんでもありませんが、凄く便利なのでご興味のある方はぜひ使ってみて下さい。