日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

父親になって初めてのお留守番。

http://www.flickr.com/photos/56218409@N03/15884166831
photo by mripp


今日は妻と娘が幼稚園のお友達の集まりがあるとかで出かけていきました。

パパさん連中はあまり参加しないようなのでお留守番です。ふと考えてみると娘が産まれてから6年目にして初めての一人で過ごす時間かもしれません。いや絶対初めてだ。今日はたまたまですけど娘が大きくなるにつれてこうしてゆっくりと過ごす時間が増えてくるんでしょうね。

月並みすぎる感想ですけど一人で過ごす事って久しぶりなので何をすれば良いのかわからないですね。

ビールでも飲む?いやビール飲んでしまったら1杯じゃ済まなくなって眠たくなりそうだし却下。それに子供がいる時でも飲めますからね。

本を読む?通勤時間でも読書はできるので却下。

せっかくだから何か妻や子供がいたらできない事でもやりたいんだけどなー・・・・と思いつつ気が付けばこうしてブログを更新しています。

あ、そうそう。こんな時こそ子供の前ではできないPS4のソフトを腰を据えてプレイしてみようかな。せいぜい思いつく事と言えばこれくらいですね。

5年ぶりの私の休日、静かな午後、窓の外では鳥が会話している。遠くからどこかの家のテレビの音が聞こえている。

たまには良いですね。こういうのも。

皆さんはこんなとき何をして過ごされていますか?




ウォッチドッグス面白い。しかも中古だと安い。コスパ良すぎ。