読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

※企画は終了しました。ブログ開始1周年企画!このブログはわしが育てた。あのブログはわしが育てた。

http://www.flickr.com/photos/12867758@N00/9480220923
photo by Colin the Scot

※この企画は締め切りました。応募頂きありがとうございました。


当ブログ、“日なたと木陰”は2015年5月28日で2年目を迎えました。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ブログ1周年企画をいろいろ考えていたのですが、これにしました。

題して

“このブログはわしが育てた。あのブログはわしが育てた。”

です。

ぜひご参加下さい。

この方法はできるだけ匿名でプレゼントをする方法を使用していますので、住所や本名はお互いに知られることはありません。(できるだけ匿名でプレゼントする方法はトピシュさんの書かれたこの記事を参考にさせて頂きました。)

就職祝・結婚祝として15円~50万円分のAmazonギフト券を相手のメールアドレス情報だけで匿名で贈る - 斗比主閲子の姑日記

この記事にも書かれていますが現金に近いものをお渡しするのはちょっといやらしい気もしますが、仕方がありません。脳内では「お礼に本をプレゼントする」くらいに思っています。

企画1.このブログはわしが育てた

1年前、全くブログの知識もなく、はてなの使い方も知らずにド素人の状態で始めました。いろいろな方にアドバイスを頂き、時には間違いを指摘頂きました。お陰様で、いろいろと勉強させて頂きました。ブログを通じて得た知識や考え方は、私生活でも役立っております。

つまり、このブログや中の人である私は皆さんに育てて頂いたということです。

その感謝の気持ちを込めてささやかではありますが、お礼をしたいと思います。

参加ルール

3名の方にamazonギフト券(メール版)又ははてなポイント1000ポイントをプレゼントします。させて下さい。

メール又は当ブログのコメント欄に、「このブログはわしが育てた」とコメントして下さい。それが参加表明です。

メール:kokage2014あっとgmail.com (あっとを@に変更して下さい。)

※ブコメでの参加表明はやめて下さい。ブックマークに対して報酬を出す事は禁止されているようですのでメール又は当ブログ内のコメント欄にお願いします。

ラッキーエンジェルこと私の娘に抽選して貰う予定です。

見事当選された方にはプレゼントをお送りします。はてなポイントはそのまま使っても良いですし、amazonギフトに交換もできます。(手数料がかかります。)

尚、今回の企画で入手したメールアドレスはこの企画でのみ使用するものであり、悪用はしません。念のため書いておきます。

残念ながら外れてしまった方は、「このブログはわしが育てた。」とあっちこっちで言って頂いて結構ですので適宜ご活用下さい。私からの感謝の気持ちは変わりません。

企画2.あのブログはわしが育てた

今度は私の番です。「あのブログはわしが育てた」って言いたい。

これからブログを始めようと思っている方、始めて間もない方、重鎮の方・・・つまり誰でも参加OKです。

私もそうでしたが、はてなブログproに申し込むかどうか迷いました。妻にお伺いを立てて何度か却下されました。という訳ではてなブログproの利用料の3ヶ月分を私が持ちます。(同額のポイント又はamazonギフトをお送りします。)みんなブログやろうぜ!!まぁ貰うだけ貰ってブログ書かなくてもOKです。

但し、この先ずっと「あのブログはわしが育てた。」と私が言いたくなったタイミングで言います。

参加ルール

はてなブログpro利用料の3ヶ月分のポイント(3,024ポイント)をプレゼントします。(又はamazonギフト券3000円分)

①「あのブログはわしが育てた」に参加します。とメール又はコメントを下さい。(ブコメじゃなくてコメント欄ですよ)

②また、私が応援したくなるようなコメントを書いて下さい。ブログに対するアツい思いやポイントが欲しい心の叫びなど。

③当選時に上記の心の叫びを紹介しても良いかどうか。

④ブログを運営されている方で、当ブログで紹介されても良いという方はブログのURLをお教え下さい。(当選時にこのブログで紹介させて頂きます。)

ラッキーエンジェルパパこと私が抽選致します。

締切

2015年5月30日 23:59まで

最後に

この企画にあたり、妻の許可をまだ得ていません。この企画に相当な覚悟で挑んでいます。

ぜひともご参加下さい。

1年間ありがとうございました!今後とも当ブログ「日なたと木陰」を宜しくお願い致します。