
日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

PS4の電源が勝手に入る、落ちた後セーフモードで起動する問題が再発。(2ヶ月ぶり2回目)

ゲーム

http://www.flickr.com/photos/35402601@N08/13989662733
photo by Leon Terra


もうタイトルの通りなのですが、先日書いたPS4の電源が勝手に入る、電源が落ちた後セーフモードで起動する問題がまた発生しました。真夏のポルターガイストです。この記事は7月に書いたものですが、写真の撮影日が6月でした。ですので2ヶ月ぶり2回目です。電源が入ったり切れたりした回数はもっともーっと多いです。

hinatakokage.hatenablog.com

PSクリニックで修理済みで、しばらく大人しかったのですがまた電源ボタンが連打されているような状態になっています。誰だようちにPS4の電源を連打するだけの簡単なお仕事の妖精さんを派遣したのは・・・。

勝手に電源が入るのって精神的に嫌なんですよね・・・真夜中にビープ音が連続で鳴ったらちょっと怖い。セーフモードっていう文字を何度も見るのもストレスです。それに使ってないのにハードが消耗している感じ・・・細かいですけど使ってもいないのに電気代もかかっている訳です。

原始的に電源スイッチ付のOAタップに繋いで毎回電源切るプランも残してありますが、もう一度サポートへ問い合わせしようかと思っています。保証期間も残ってますしね・・・。

完全に愚痴のような記事ですが、同じような現象になっている方もいらっしゃるかもしれませんので書き残しておきます。


※2015年10月5日追記:2回目の修理から戻ってきて2ヶ月程度経過していますが、今のところ症状は見られません。
2回目の修理では電源部分の部品を交換して頂きました。

hinatakokage.hatenablog.com



hinatakokage.hatenablog.com


ミラーズエッジの新作出るんですね。トレーラー映像良かった。