日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

鉄は熱いうちに打て!

http://www.flickr.com/photos/45102902@N02/4937959538
photo by roadhouse57


ブログを継続して1年と4ヶ月目に入っています。最初の頃から読んで下さっている方、最近から読んで下さっている方、たまたまこの記事を見て下さった方、ありがとうございます。

今更ながら気が付いた事。

いつか書こうと思って下書きに入れている記事が結構な数になってきています。

そして“いつか書こう”というのは結局今まで書いていないんですよね。

人それぞれ性格はあると思いますが、私はブログを書く事に関しては「鉄は熱いうちに打て!」という性格っぽいです。

書こうと思ったらその思いが強い内に書いてしまわないと永遠に書かないっぽいです。仕事に関しては全然そんな事ないんですけどね・・・。やはり趣味で書いている以上書きたい気持ちっていうのは大切なんだと思います。

これは自分ではそんな性格だとは思っていなかったのでブログを書いて初めて自分で認識できた事です。

仕事以外の事は、気持ちが燃えている間に行動しようと思います。