日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

PS4をお持ちのamazonプライム会員の方に朗報!プライムビデオはPS4の専用アプリで見る事ができます!

http://www.flickr.com/photos/35402601@N08/13989662733
photo by Leon Terra

※2016/10/21 更新

昨日amazonプライムビデオについての記事を書きましたが、続きます。

Fire TV Stickの値引きキャンペーンに乗っかって購入したものの、本日こんなメールが届きました。


"PS4"で映画・TV番組見放題のビデオサービス『プライム・ビデオ』開始!


ん?んんん!!これ良い!良い風がこっちに吹いてる。

これってPS4があればプライムビデオが見られるってこと?

ちょうど偶然たまたまPS4は持っていますので、早速起動して使ってみる事にしました。

PS4でamazonプライムビデオを見てみた

いきなり話が逸れますがPS4はシェアボタンがあって最初からスクリーンショットをシェアできるようになっているので便利です。特に私のようにネット上にスクリーンショットをアップするような場合には凄く役立ちます。

PS4のアプリにamazonビデオというアプリがありました。プライムビデオ以外に有料のビデオも視聴できるってことですね。
早速ダウンロード。

f:id:hinatakokage:20150927014911j:plain


起動します。

f:id:hinatakokage:20150927014910j:plain


スクリーンショットは撮れませんでしたがこの後、amazonのアカウントでサインインします。

試しに1つ見てみた。画質は?

映画で最初に掲載されていたミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを選択。

映画を読み込むとすぐに再生が始まりましたがブロックノイズがありましたのでSD画質?と思ったのですが少し後に綺麗な画質になりました。

画質についての表記が見つけられませんでしたが、32インチのテレビで見ても綺麗な画質でしたのでHD画質でしょうか?冒頭のシーンしか見ていませんが、一部映像がカクつくように見えた瞬間が2,3度ありました。

ストリーミング開始までの待ち時間を減らす為に最初は低画質で読み込む仕様なのでしょうか?この辺りは回線によって画質が変わるんですかねー。



感想

期待していた以上に高画質でちょっと感動しました。我が家は32インチのフルHDで視聴していますが、十分綺麗な画質です。
たまーに家に居てテレビも特に見るものがなくって、今日は何か映画でも見たいなーっていう時に良いです。やはり家族で見るならタブレットやPCではなくテレビで見たいですね。

※2016/10/21追記:
プライムビデオ開始以来、我が家ではかなり便利に使っています。レンタルビデオを借りに行っても300円くらいはすぐに支払うので、amazonビデオの年会費3,900円(月額換算325円)はかなりお得だと言えます。1作品100円で計算しても3本借りたら元が取れますね。ラインナップも充実してきており、自分の好きな作品を見るのはもちろん、天気の悪い休日なんかに家族でシリーズものの映画やドラマやアニメをがっつり見るなど、大活躍しています。雨の日にレンタルビデオ屋さんに行って濡れることなくすぐに見ることができるので便利です。

さいごに

という訳でPS4があればプライムビデオをテレビで見る事ができましたので、Fire TV Stickはキャンセルする事にします。先行予約では2,000円だったのでそのまま買っても良かったのですが、少しの違いはあるものの自分の当初の目的が実現できてしまっていますので今回はキャンセルすることにしました。

最新のゲームもできてプライムビデオも見る事ができるPS4がな、な、な、なーんと値下げされます!

※2016/10/21 更新

2015年10月1日からお値段なんと 39,980円+税から34,980円+税に値下げされます!

2016年9月15日に新型PS4が発売され、更に値下げされました。内部ストレージの容量によって価格が異なりますが500GBのモデルで実売約3万円、1TBのモデルで約3万5千円で購入することができます。また、4K映像に対応したPS4 Proモデルも4万5千円で発売されています。

Fire TV Stickを買い逃した方!値下げされたPS4は絶好の購入タイミングですよ!

また、PS4をお持ちの皆さん、amazonプライム会員になりましょう。購入したゲームが早く届きますし、映画を見たり音楽聞いたり、お得です。年会費払いたくない私でも継続して加入していますので本当におすすめです。

無理矢理感のあるCM風で終わります。


amazonプライムはこちらのリンクから無料体験できます。

amazonプライム無料体験

amazonプライムは月額325円(年額3,900円)で様々な特典を利用できるサービスです。配達が早くなり、音楽聞き放題、ビデオが見放題、写真をオンラインに容量無制限で保管できる、kindleなどのamazonの電子デバイスを会員価格で割引で購入できる、会員限定のセールに参加できるなど、十分に年会費の元を取ることができます。

詳細はこちらの記事に書いています。

hinatakokage.hatenablog.com