
日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

ドコモからMNPした後にdocomoIDを設定して下さいって何回も出るので設定しました。DoCoMo(ドコモ)からmineo(マイネオ)DプランへMNPしてみた。【その4】

f:id:hinatakokage:20151026055030j:plain


DoCoMo(ドコモ)からmineo(マイネオ)DプランへMNPしてみた、第四段です。

特にご好評を頂いている訳でもないのにここまでシリーズが継続するとは自分でも思いませんでした。

テーマが雑多なブログなので、もうスマホのネタはいいよ・・・って思われている方もいらっしゃるかもしれませんが必要な人にとっては役に立つであろう事ですのでもうしばらくお付き合いくださいm(__)m。このシリーズ、スマホ代節約のカテゴリにまとめていますが、我が家でスマホ代を節減する為に行った記録が全て書いてありますので夫婦でスマホ代節約を検討されている方は良かったら参考にしてみて下さい。同じカテゴリへのリンクは記事の下に貼っておきます。

タイトルにもありますように、DoCoMoからマイネオへMNPしたのですが、毎回「docomoIDを設定して下さい」っていう画面が出てかなり邪魔です。こんな画面が、常にではないのですが、何かのタイミングで定期的に出てきます。

f:id:hinatakokage:20151028064633p:plain

このdocomoIDなのですが、IDが○○@docomo.ne.jpというよなdocomoのキャリアメールのアドレスなんですよね。

docomoのキャリアメールアドレスは、MNPした時点で使用不可となっている筈ですが、まぁIDだから設定はできるのかな?と思って設定しようとするとエラーになって設定が進みませんでした。

これってもしかしてMNPしたらずっと出続けるのかなやだなー・・・と1分くらい絶望した後、ググってみる事にしました。

格安SIMへの移行はおすすめですが、微妙にややこしい部分がありますね。

↓スマホ代節約カテゴリーはこちらです。
hinatakokage.hatenablog.com


今回MNPしたマイネオです。私は通話+3GBで約1700円で利用しています。
公式サイト:月額756円(税込)からの格安スマホmineo

MNPするならエントリーパッケージを購入すれば初期費用が安くなります。

詳細はこちら↓
DoCoMo(ドコモ)からmineo(マイネオ)へMNPしてみた。MNPする際の注意点やよりお得に契約する方法など。意外と時間がかかるのでお早めにどうぞ! - 日なたと木陰