読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

「勇者ヨシヒコ」を見て、「BABYMETAL」を聞いたら、amazonプライム年会費の元が取れているんじゃないかという説。

amazon 音楽 ドラマ 映画

笑って暮らす。

人生においてこんなに素晴らしい事があるでしょうか。



さて、先日「勇者ヨシヒコ」の新作である「勇者ヨシヒコと導かれし七人」のクランクインが発表されました。

amazonプライム(amazonの有料会員)向けのサービスの1つに、amazonプライムビデオという映画やドラマ、アニメなどが見放題になるサービスがあります。

このamazonプライムビデオで「勇者ヨシヒコ」の旧作2作、「勇者ヨシヒコと魔王の城」(全12話)と「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(全12話)どちらも見る事ができます。

笑いのツボはそれこそ人それぞれなのですが、

・ドラクエ世代 (←範囲が広い!)

・お笑い好き

・下ネタOK

な人は比較的楽しめそうな内容だと思います。

我が家は家族全員で見て楽しめましたが、娘が思春期だったらリビングが凍てつく波動になってしまうような下ネタもありましたので下ネタ嫌いな方や、家族で見る場合にはその辺はちょっと注意かなと思います。(深夜ドラマなので、お察しです。)

ドラクエのネタが散りばめられていて、主人公達、勇者御一行様それぞれのキャラも濃くて元ネタを知っている私と妻はもちろん、あまりドラクエやRPGを知らない娘も楽しんで見ていました。

また、「低予算」製作を謳っていて、演出や効果のチープ感がとてもいい味出しています。

うちは家族全員で楽しめたので、これだけ笑って過ごせるなら良かったと思いました。レンタルで借りてもそこそこお金かかりますし、何より良いのはレンタル中で在庫が無い!って無駄足を踏まずに済むのも良いです。気が向いたらパッと見る事ができるのはとても便利です。

プライム会員の方は、こちらから勇者ヨシヒコを見る事が出来ます。(会員じゃない方は、この記事の最後の方に30日間無料体験できるリンクがあります。)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FIZ11LO?ref_=aiv_dp_season_select



***


BABYMETALをずっと聞いていたい。

そう思った事はありませんか?私はあります。

amazonプライム(amazonの有料会員)向けのサービスの1つに、amazon Prime Musicという音楽聞き放題のサービスがあります。

そのサービスで、BABYMETALの1stアルバム「BABYMETAL」と最新アルバム「METAL RESISTANCE」、更にライブ音源の「LIVE AT BUDOKAN ~RED NIGHT」を聞く事ができます。

amazon Prime MusicはPCで聞く事もできますし、スマホやタブレットでも聞く事ができます。主に私はスマホに入れて聞いています。

こっちのリンクは上手く貼れなかったのですが、下のamazon Prime MusicでBABYMETALを検索して頂くとすぐに聞けると思います。

Amazon CAPTCHA



amazonの有料会員は、年間3,900円(月額換算325円)、これをアリと思うかナシと思うか。

あくまで個人的な感想で、皆さんそれぞれにご判断頂くほかないのですが、プライム会員は年会費3,900円(月額換算すると325円)です。

月に325円で他にも様々な特典が受けられますので課金をあまりしない我が家でも今のところ継続して課金しています。

上にご紹介した2つだけを見ても、個人的には十分元を取ったと思います。

主な特典はこんな感じです。

・注文した商品が早く届く(お急ぎ便・日付指定便が使い放題)

・映画・ドラマ・アニメなどの動画が見放題

・音楽が聞き放題

・写真をオンラインに保存できる(容量無制限)

・Kindle端末を会員価格で買える

・Kindle本(電子書籍)月1冊無料で読める

・会員限定のセールに参加できる

これだけ書くと良い事ばかりに見えますが使ってみた感想を正直に書いておきます。こちらもあくまで私個人の感想です。

・注文した商品が早く届く ・・・ とても良いです。これは試してみて良さがわかりました。荷物を待つのは苦じゃないと思っていましたが、案外頭の隅っこの方で気になっているものですぐに届くと嬉しいのもありますし、気になっている時間が短く済むのが良い感じです。

・映画などが見放題 ・・・ これも良いです。あえてこの為だけに課金するかと言えばしないと思いますが、オマケとしては十分すぎる特典です。我が家では晴れたらお出かけ、雨なら家で過ごす、みたいになりがちですが、雨の日に映画でも見よう!となってレンタルビデオ屋さんに行ったにも関わらずお目当てのDVDがない!というガッカリイベントが発生しなくなりました。画質も十分高画質です。我が家はPS4で見ていますがPS3でも見る事ができますし、専用の端末をテレビやモニターに挿しても見る事ができます。

・音楽聞き放題 ・・・ これはそこまで使っていません。BABYMETAL再生専用になっています。というか聞きたい音楽は大抵自分のライブラリにあるか、YouTubeにあるのでそっちで聞く事が多いです。私にとってのBABYMETALのように、聞きたいアーティストがあればラッキー!という感じです。聞くだけなら今は色んな方法がありますので突出して便利、ということはないです。ただ、選択肢が増えるのは良いですね。

・写真保存し放題 ・・・ 容量無制限なのはとても良いです。それこそ音楽はネット上やレンタル店など、どこかにデータはあるのでPCのデータが消えても取り戻すことはできますが写真だけは自分のオリジナルデータなので消えたらヤバいです。・・・そうなんです。そうなんですけどー・・・プライム年会費の値上げが恐ろしくて写真を預けるのは躊躇してます。一度依存してしまうと切り替えが困難だと思われます。(今はGoogleフォトに保存してます。)ただ、写真好きな方でデータがかなり多い場合はこのためだけに課金してもいいくらい優れたサービスだと思います。

・Kindle端末を会員価格で買える ・・・ 私もfire端末を持っています。これも便利です。たまに外出したで時間がある時にこれで映画を見たりしています。電子書籍はあまり読んでません。紙の本の方がレスポンスが良いので普段は紙の本を読んでいます。電子書籍でしか販売されていない作品はこっちで読んでます。

・Kindle本(電子書籍)月1冊無料で読める ・・・ これは殆ど利用していません。今は改善されているのかどうかわかりませんが、無料は良いのですが、読みたい本があまりないです。対象となる本のラインナップの中から読みたい本を探す時間が勿体ないので読みたい本を買った方が良いと思います。

・会員限定のセールに参加できる ・・・ これはどっちとも言えないかもしれません。お得かどうかはわかりませんが、開始と同時に人気のある商品はどんどん在庫が減っていくので欲しくなります(笑)実際気が付けばいろいろ購入していました。


という訳で勇者ヨシヒコが見られて、BABYMETALも聞けるプライム会員はこちらから30日間無料体験できます。

amazonプライム30日間無料体験


アナログ盤欲しい