読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

今年のプライムデーは・・・物欲に勝つことに成功!

amazon

ブログを1年以上継続していると、1年前こんな記事書いてたんだな・・・と振り返る楽しみがあります。

amazon最大のセールであり物欲の祭典、「プライムデー」ですが昨年2015年は私も物欲を刺激され色々と購入しました。ちなみに当時はこんな記事を書いていました。

読者登録させて頂いているブログのプライムデー関連の情報を見てみたり、自分でも会場をちょこちょこ覗いてみたりしていましたが、そんな中ふと思いました。

「お!これ良さそう!」レベルの欲しいものはあるけど、果たしてそれは必要なのか?その気持ちは本当に心の奥底から溢れ出る気持ち、抑えられない気持ちなのか?と自問自答してみると「ん~・・・」微妙な訳です。

カメラのミニ三脚、ノートパソコンクーラー、3DS本体などいくつか欲しい物はありました。・・・が今まで買おうと思わなかったのに安いから買うというのはおかしい。

以前にまなめさんからこんなコメントを頂いた事があります。

「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」ですね。自分が親になった時に、子にこう接せるかですよ。

私がいいな、と思ったのはまさに値段を見てのことで、最初にこれが欲しい!という気持ちがあった訳ではなかったんですよね。

結局購入したのは妻が「これは安い!」と言った日曜品のみでした。



俺は・・・物欲に・・・勝ったぞ!

ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、こういったセールのデメリットとしては通常価格で買った商品が対象になっていて凄く損した気持ちになるということがあります。っていうかありましたよ!

7/4にこのスピーカー買ったんですよね・・・。セール対象商品になってました。


あっちで得したりこっちで損したり、人生って楽しいものですね。