日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

2017年の母の日 娘が作った肩たたき券が斬新なデザインだった

先日は母の日でしたが皆さんは何かされましたか?してもらう側でしょうか?

妻が外出している間に私は家事を済ませ、娘には1000円を渡して近所の花屋さんへお花を買いに行って貰いました。我が家では対応できる方が家事をするのは当たり前なのですが、母の日なのでいつもより余計に家事っておりました。何かプレゼントを渡すことも考えたのですが、「何か欲しいものある?」と聞いたら「別にない」とのことで、欲しいものはあるけどいざ聞かれると思いつかないといういつも通りの感じです。「対応できる方が家事をする」、と偉そうに書いておりますが妻は専業主婦、私が外で働いておりますので普段は妻が殆どの家事をしてくれています。私が家事をするのは朝と会社から帰ってからと休日だけです。


家の中を掃除している間、娘の遊び相手にはなることができない訳ですが、「パパが掃除している間にママにマッサージ券を作ってあげたらどう?」と提案してみると「いいねぇ!」と言って娘は作業を開始しました。


そうしてできたのがこちら。

f:id:hinatakokage:20170516042025j:plain

手紙付きです。そういえば娘にこの手紙の掲載許可は取っていないことに気が付きました。まだ今は良いのかもしれませんが、どこかのタイミングでこういったプライベートな内容のものは許可を取るようにした方が良いのかも知れません。

f:id:hinatakokage:20170516042325j:plain

マッサージ券を開けてみると、なんと!何度も使えるデザインになっていました。私のイメージでは1枚につき1回有効だったのですが、これだとかなりの回数マッサージをして貰うことができます。

f:id:hinatakokage:20170516042702j:plain



帰ってきた妻が早速マッサージ券を見て「これこんなに使えるん?いいの?(笑)」と言ってました。


娘の買ってきた花。1000円を渡して「1000円以内で買える花で、あとはお任せするわ」と言ったらこんな感じでした。

f:id:hinatakokage:20170516043113j:plain





たまに思い出したように使うやつ。ただ、疲れすぎているとこれを使うのすら面倒くさい。