日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

「GLIM SPANKY 野音ライブ 2017」に家族で行って来ました!野音ライブは子供と行くには丁度良い。

タイトルの通り、昨日2017年6月17日、大阪城音楽堂で開催された「GLIM SPANKY 野音ライブ 2017」に私、妻、娘の3名で行って来ました。

f:id:hinatakokage:20170618145944j:plain

私のかねてからの夢でありました「娘と一緒にライブへ行く」「娘にプロの生の歌、演奏を聞かせてあげたい」というのがついに叶いました。

これまでも1度だけ他のアーティストのライブに連れて行った経験はあるのですが、ライブハウスだったためあまりの音量の大きさに娘が怖がってしまい途中退場したという苦い思い出があります。それ以来、何か行けそうなライブはないかな~と気にしていました。

娘もGLIM SPANKYはお気に入りで、しかも野外ライブということでしたので「これしかない!」とピンときてチケットを買った次第です。

今回は野外ライブでしたので使用しませんでしたが、お子さんにあまり大音量の音楽を聞かせ続けるのに心配であればこういった耳栓を使うのも良いと思います。

ライブハウスと違って、野外ライブは音が空に抜けていくので耳への負担が少ないような感じがします。(←根拠はなく、体感です。)

また、ライブが始まると総立ちになって背の低い子供は全く見えなくなるんじゃないかと心配しておりましたが、今回の会場である大阪城音楽堂はステージ後方に芝生のエリアが少しあったので指定席を離れて芝生のエリアから観覧させて頂きました。念のため、スタッフの方に確認してから移動しましたが、快く承諾してくださいました。(この辺もその時々で対応は変わるかもしれません)お子さんが小さくて見えないのでしたらどうぞ!と快く言って下さったスタッフの方、ありがとうございますm(__)m

音楽フェスだと長時間野外で過ごすことになりますので熱射病にならないか気になりますがこの時期の夕方からの野外ライブですので、始まる頃はまだ暑かったですが段々と涼しくなってきてとても気持ちが良かったです。

備忘的にセットリストを。

GLIM SPANKY @ 大阪城野外音楽堂 (大阪府) (2017.06.17) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

娘も「生のGLIM SPANKYめっちゃかっこいいー」とかなりテンションが上がっておりました。

私が家族と初めてライブに行ったのは私が社会人になってから父親をローリングストーンズのライブに誘ったのが初めてでしたが、うちの子は8歳にしてライブに行くんだから恵まれておるな~と自己満足に浸っておりました。これが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、私も音楽が好きで、人生のいろんな時に音楽の力に助けられたり足を引っ張られたりして来ましたので娘にも音楽が好きになって貰えればいいなぁと思います。




そして帰り。ライブに行くと腹が減ります。

娘に何が食べたいか聞いてみると、オムライスが食べたいとのこと。

最寄り駅の森之宮(※大阪城公園より森之宮の方が近いの知りませんでした・・・)の近所でオムライスが食べられる店がないかGoogle先生に尋ねてみると教えてもらったのがこちらの店です。

店の名前はフレンドシップというらしいですが、看板に店名はなく「洋食とビール」と書かれているだけでしたがお店の玄関にテレビ番組のステッカーが何枚か貼ってあったので何となくここで合ってるよねということで入ってみることに。我々ば雰囲気で入る店を選んでいる!!!

あまりお腹が減っていなかったのでB定食(エビフライ・クリームコロッケ・フィッシュフライ)を頼みましたがフライがしつこくなく見た目のボリュームの割にはあっさりと食べることができ、これならC定食(ハンバーグ付き)にしておいても良かったなーと妻と話していると娘もオムライスを半分くらい残して「もう食べれない・・・」と言ってきたので残りのオムライスを食べて結果的にお腹いっぱいになってしまいました。自分の食べたいものを頼む→子供が残す→食べ過ぎる、私はこの失敗を何度繰り返すのでしょう。

お店のリンクも貼っておきます。

フレンドシップ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27003957/

今この記事を書きながら調べてみるとカレーうどんの得正の系列なんですね。ブログを書いていると普段何気なく過ごしているよりは少し深く調べるので勉強になります。

カレーうどん・カレーライス 得正


また野音で良いライブがあれば行きたい。あと劇団四季のミュージカルとか、ミュージカル俳優・女優さんの演技と生歌を聞かせてあげたいなー。子育ては期間限定。せっかくなので家族仲良く、楽しく行きましょう。

GLIM SPANKYの初回盤にはライブDVDが付いているのでお得感が凄い。


GLIM SPANKY関連の記事はこちらにもあります
hinatakokage.hatenablog.com