日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

娘が初めてプレゼントしてくれた花:ブルースター

こないだ娘と夕食の食材を買いにスーパーへ行ったとき、いつものように娘が、

「ママにお花を買って帰ろうよ」

と言ったので、ふとひらめいて今までは一緒にお花屋さんに入っていたのですが300円を渡して自分で買いに行って貰うことにしました。

ガラス貼りの店内で娘と店員さんが話をしているのが見えていたので何かあったら行こうかと思いつつ見守ることに。

しばらくすると満足気に娘が帰ってきて、

「はい、パパにこのお花あげる」

と急に言われたので私の中の乙女心が爆発。

皆さん、大切な人から急にお花をプレゼントされるとこんなに嬉しいものなんですね。

2つ花を買ってきて1つはママの、1つはパパの、ということでした。

「なんていう花なん?」

と聞くと

「ブルースターっていうお花なんだって」

とのこと。

「どうしてこのお花にしてくれたん?」

と聞くと

「パパに似合うかなと思って」

とのこと。

右上の黄色い花はママに、左下にひっそりとたたずむ青い花がブルースター。家庭内の力関係を象徴しています。
f:id:hinatakokage:20170618164927j:plain


f:id:hinatakokage:20170618165220j:plain

全体的にふわふわした毛が生えています。下から撮影するとよくわかります?
f:id:hinatakokage:20170618165250j:plain

花言葉など(外部サイト)
lovegreen.net

ブルースターの花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」

うーん。いい言葉です。



ブルースターの購入はこちらから。

カラースターショップ - はてな

おっと、これはブルースター違いでした。