日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

今週のお題:突然ですが、好きなアイス選手権!

今週のお題が「好きなアイス」とのことですので突然ですが好きなアイス選手権!のコーナーです。

※思いついた順であってランキングじゃないです。

その1:サーティワンアイスクリームのロッキーロード!

f:id:hinatakokage:20170726040354j:plain

こないだの記事でも書きましたが、ロッキーロードが好きです。

濃厚なチョコ味とアーモンド、マシュマロの組み合わせが最高!

フレーバー:ロッキーロード®[B-R サーティワンアイスクリーム]

その2:セブンイレブンで売ってる抹茶チョコ&アーモンドコーティングの抹茶アイスバー!

ネットで調べてみましたがヒットせず。セブンイレブンでいつも買うのですが、クラッシュアーモンドと抹茶チョコでコーティングされた抹茶アイスバー。期間限定なのか知りませんが、あったりなかったりする。定番で置いといて欲しい。

抹茶の苦さと甘さが絶妙で、飲んだ後の酔いさましに丁度良いんですよ。

その3:ヨーロピアンシュガーコーン!

一時期めっちゃ食べてました。私よりも妻が好きでして常に家にある状態でした。

www.kracie.co.jp

その4:パキシェル!

スティーブジョブズはiPhoneの箱を開けたときに最初に本体が見えるように箱のデザインまでにこだわったということですが、このパキシェルも強烈なこだわりを感じるアイスです。

最初の一口!なんだこの感動体験!!マジ☆パキシェル!

www.morinaga.co.jp

その5:パピコ!

記念パピコ!定番のパピコ!うちの娘が大好きです。1つちょうだいとお願いしても絶対にくれません。

www.glico.co.jp

その6:ラムレーズンのアイス!

たまに食べたくなるラムレーズンのアイス。ウイスキーを飲みながら食べるとめちゃおいしい。

その7:MOW(モウ)のあずき味!

MOW(モウ)っておいしいですよね。チョコレート味もおいしいけどあずき味がやっぱ一番好きです。
他のアイスがちょっと辛いっていう時でも食べれます(←そんな時は食べるなよ!)

公式サイトが見つからないと思ったらこれ期間限定だったんですね。今は売ってないのかな?

その8:あずきバー!

なんでこんなに硬いん?って食べる度に思う。食べられる硬さにになるまでちょっと待つ。様子を見つつ一口かじってみるも返り討ちに合う夏の風物詩。

www.imuraya.co.jp

そういえばあずきバーのかき氷機なんてのも売ってますね。開発するのに苦労されたとか。

プレゼン中にハンドルが折れた

というフレーズの破壊力。この記事です。

withnews.jp

その9:白くまアイス!

カップよりバー派です。

www.marunaga.com

番外編:最近食べなくなったアイス

カップに入ったかき氷、爽バニラ味、クッキーアンドクリーム味のアイス、ピノ、551のアイスキャンデー、スーパーカップとか安くて量の多いアイス

そんなくらいかな。551のアイスキャンデーは実家によくあったけど自分では買わないやつ。ブルボンのお菓子とかと同じカテゴリ?



人生の価値は、死ぬまでにどれだけのアイスを食べられるかで決まる!・・・という訳ではないけど・・・。




今週のお題「好きなアイス」