日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

ネット通販で安価なタオルハンカチ5枚セットを購入してみた感想

台風も過ぎ、暑い日が戻って参りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私の職場でもクールビズを実施していますが短パンTシャツにサンダルで仕事ができる職場ではありませんのでクールでビズするにも限界があります。暑いです。

何年か使ってきたハンカチが痛んで来ましたので今回はamazonで安価なタオルハンカチ5枚セットを購入してみました。

買ったのはこれです。微妙に柄が違っていますが、組み合わせが変わっているようです。
他にも同じような商品はありますので、「タオルハンカチ」で検索してみてください。

タオルハンカチの価格について

タオルハンカチの価格について考えてみました。

参考までに百貨店のブランド品だと、1枚1,500円~1万円くらいでした。(もちろんブランドによりピンキリです。)

次に通りがかったスーツやシャツを売っているお店では1枚500円~1,000円で販売していました。

今回通販で買った5枚セットは1,400円で購入しましたので1枚あたり280円の計算になります。

そんな感じの価格分布ですので、価格に見合った商品かどうかを考えていきたいと思います。

「(ランスコ) LANSCO.VI.新柄 メンズ ジャガード タオル ハンカチ 5枚 セット 25 cm クールビズ 選べる タオルハンカチ セット」の写真

商品名が長いです。
参考までに写真を貼っておきます。

値段相応に安っぽいだろうなと覚悟していましたが特に安っぽく感じることもなく、よく見かけるハンカチといった印象です。

f:id:hinatakokage:20170810061240j:plain

ハンカチに付いているシールを剥がすとほつれた!なんていうレビューもありましたがどうでしょう。

f:id:hinatakokage:20170810061425j:plain

スーツってみんな同じような感じなのでせめてハンカチはオシャレなものにした方が良いのかな・・・と思いつつ今回は夏の消耗品と割り切ってお試しで購入。私は基本的に自分で全部選びたい人なので詰め合わせとかで買っちゃうと愛着が沸きません。主義には反するのですが主義に反することも許容できるのであれば試してみようとブログを書き初めてから思うようになりました。ただ、同じ考えで購入した福袋はだめでした。結局気に入らず誰かにあげるなどして処分してしまいました。

f:id:hinatakokage:20170810061530j:plain

先ほどのシールはうまく剥がせました。

f:id:hinatakokage:20170810061826j:plain

最初からほつれていました。百貨店で購入したブランド品なら交換して貰うかもしれませんが、これは1枚280円のハンカチです。そっとほつれ部分をハサミで切り取りました。

f:id:hinatakokage:20170810061859j:plain

その後、何度か洗濯すると糸が出てくるものと、出てこないものがありますが都度糸をハサミで切って使用しています。

さいごに

今回購入したタオルハンカチセットは普段使い用に最適でした。

ちなみにスーツ屋さんで同じものが1枚500円で売っていました。もともとこのスーツ屋さんで買おうと思っていましたのでamazonで同じ柄のハンカチが安く売っているのを発見してちょっと得した気分でした。

あとはどのくらい長持ちするかですが、それはまだ結果が出ていませんのでまた今度の機会に・・・(←絶対忘れるやつ)