
日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

あいにくの雨なので、子供と一緒に100均で買った材料でリースを作りました!

この良い季節の休日に天気が悪いのは凄くもったいない気分になりますが、こういう時こそ家の中で工作したりお菓子作ったりしていろいろ楽しもう!という訳でこんな過ごし方もあるよ、という半分日記のような記事です。

(記事を作成するのに時間がかかってしまいました。もう台風とっくに過ぎてるじゃないか・・・。)

気を取り直して本題行きます。

100均で買った材料でハロウィン リースを手作り

f:id:hinatakokage:20141016021315j:plain

ダイソーではありません。イオンモールとかの専門店街に入っているようなオシャレな100均で材料を購入し、妻と娘が作成。

材料と言ってもリースの本体(木の輪っか部分)と飾り部分が別売りにされているだけなので好きな組み合わせで買ったという感じです。

たまたま見たらハロウィングッズ50%オフセール中でした。50%オフって50円やないか!安い!分かりやすい!という事で購入。結局他にもちょこちょこと買って全部で1,600円くらいでした。

子供がいなければオシャレ100均でこのよな材料を買う事は無かったでしょう。

写真左側のキノコとかどんぐりとかは秋らしい感じですが写真右側は妻の「できるだけクリスマスでも使えそうな色にしとけば良くね?」というライフハック発動。どんぐりとかキノコ良いです。写真上部のピンクのモフモフは髪留めのゴムなんですが娘の「かわいいからここにつける~」の一言で付けました。数分後には「やっぱり外す~」と言って手の中でモフモフしておりました。

ダイソーにはいろんな折り紙が売っているよ!

ダイソーの折り紙で海の中を工作

f:id:hinatakokage:20141016022957j:plain

娘が突然お絵かき帳を持ってきて「パパぁー、海の中作ろうよ~。」と言ってきたので私もこの年でまさかのポセイドン体験。

ちょうどダイソーで買った折り紙が大量にあるので切り絵というにはお粗末ですが切り絵を作成。

水玉模様とか、ビックリマンシールのキラキラな感じのとかしましまのとか売ってます。


f:id:hinatakokage:20141016023903j:plain

こんな感じです。

まとめがあったのでご紹介しておきます。


100均のおしゃれ 可愛すぎる 文房具たち! - NAVER まとめ

結局娘は早々に飽きて私一人で海の中作り。左下のキラキラしたサンゴとその右の岩以外は全て私が作りました。これで老後も楽しめそうです・・・。


長くなったのでお菓子作りは後編へ続く