日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

まさにメシマズ状態!コインパーキングに規定日数以上駐車すると高額な超過料金が請求されるよ!

http://www.flickr.com/photos/99909414@N00/3981364314
photo by cesarastudillo


はい、表題の件、やってしまいました。

同じ過ちを繰り返さないように願いまして当ウェブログの記事として残したいと思います。

※この記事は皆さんのメシウマ状態推奨です。

1日最大500円のコインパーキングに数日間停めたら8,800円の請求が来て飯がマズい。

f:id:hinatakokage:20140923194236p:plain

少し前の話なんですけど、今思い出しても超絶メシマズ状態。

もうそのままなんですけど、「1日最大500円」とかのパーキングあるじゃないですか。

そこに数日間停めてしまったんですよ。

話せば長くなるんですけど、車を出すタイミングがなくって、まぁいいかと。(短かかったな・・・。)

そのまま車を出すタイミングがないな~と思い出しながらそのまま出社。

妻からパニックメール

「パーキングの清算したら8,800円だった(´・ω・`)」

「看板にそれらしきこと書いてたけど知らないふりして運営会社に電話してみたら冷たくあしらわれた・・・」

との事。

日頃スーパーで特売品を探している我が家の財政からすると地獄絵図である。
この8,800円とやらがあれば貴族の食事をすることができたはず。(当社比)

後で調べてみると・・・

すでに記事がありました。結構問題になってるんですね。
そりゃああんな分かりにくい場所に書いてあるだけなんて不親切だよね。

こっちは8,800円だっつーの、勝った。いや負けか・・・。


コインパーキングの「料金の罠」に注意...「1日最大500円」なのに5日間で8700円!?

どうなるかわからないですが消費生活センターへ連絡してみるのもアリかも。

全国の消費生活センター等_国民生活センター


最後に

すでにご存じの方も多いとは思いますが、このブログを見てくれている人に同じ思いをして欲しくない。

さぁ同情するなら金をくれ!

※この記事はメシウマ状態推奨です。

f:id:hinatakokage:20140923200441p:plain






フハハハハ!やる側に回ればいいのだよ・・・。(泣)