日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

ブログ初心者がGoogle Adsenseをやってみた!ついにGoogleから手紙が来た!

f:id:hinatakokage:20140921145923j:plain

全くの初心者状態から4か月前にブログを始めたこかげです。
ブログをするならはてなブログがおすすめらしいです。私よりもっと知識の豊富な方々が言われていますのでおそらく正しいのだと思います。

初心者でも、ブログの知識がなくてもここまでできるよという事をご紹介するこのシリーズ。好評を頂いております。

いや、嘘です。好評かどうかも知りませんし、シリーズでもありません。完全気まぐれ制です。

でもまぁ、誰か同じようにやりたい人が居れば参考となる訳なので書いておく意味はあるのでしょう。そういう事にしておきましょう。

以前の記事をご覧になりたい場合は、この記事の最下段まで進んで頂くか、カテゴリメニューのGoogle Adsenseの項目をご覧ください。

Google Adsenseを貼り付けて2か月

Google Adsenseのアカウントが無事承認され2か月が経過しました。

すると、Adsenseの管理画面に以下のメッセージが。

f:id:hinatakokage:20140921150934p:plain

やっべ、全てお見通しのGoogle先生に住所確認されるの?もう悪い事できない・・・。

メッセージが表示されて数週間後

冒頭の画像の手紙が来ました。そうです、わたすが変なおじさんです。PINコード通知書です。

中に数字が書いてあるのでadsense管理画面の指示に従って入力。

そして住所確認完了!

最後に

さぁ支払いは受ける事ができるのか、私がブログを更新することに飽きるのが先か。

では追ってご報告します。


関連する記事はこちら


2ヵ月前まで知識ゼロだった私がはてなブログ無料アカウントでgoogle adsense審査を通過したのでまとめ - 日なたと木陰


はてなブログproにした初心者ブロガーがadsense広告を貼り付けるのに苦労したこと - 日なたと木陰


続・はてなブログproにした初心者ブロガーがadsense広告を貼り付けるのに苦労したこと - 日なたと木陰


あ、安西先生・・・adsenseの広告を自己クリックしたいです・・・。[解決編] - 日なたと木陰



ブログで飯が食えるなんて都市伝説だと思っています。