読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

このポップコーンがおいしい!HOLIDAY popcornのポップコーン

皆さんポップコーン食べてますか?

ポップコーンと言えば映画館で儀式のように購入するものだと思っていましたが、やはりポップコーンはポップコーン屋さんで買うと美味しい!(映画館で買うアレはアレで美味しいんですけどね。)

この日曜日に妻が買ってきてくれたポップコーンがとても美味しかったのでご紹介します。

お店の名前はHOLIDAY popcorn(ホリデーポップコーン)です。
まさに我が家は休日にポップコーンを食べた訳ですな。
しかしきっと平日ポップコーンも美味しいはずです。

先に書いておきますが今のところ大阪と神戸で購入できるようです。

まずは公式サイトから。


HOLIDAY popcorn茶屋町・大阪|本格グルメなヘルシーエアーポップコーン専門店

本格グルメなヘルシーエアーポップコーン専門店

公式サイトより引用

「HOLIDAY popcorn(ホリデーポップコーン)」は「Cafe HOLIDAY茶屋町」の超人気メニュー
「本格グルメなポップコーン」をテイクアウトSHOPとしてブランド化したポップコーン専門店です。

フランス三ツ星レストラン出身のシェフとパティシエが中心となって開発した油を使わず空気だけでエアポップする本格グルメなエアーポップコーンです。

 当店では毎日できたての11種類のポップコーンをご提供。「マッシュルームタイプ」と「バタフライタイプ」の2種類のトウモロコシを、フレーバーに合わせて選定します。風味豊かな北海道産発酵バターとブラウンシュガーでつくる自家製キャラメルをコーティングする人気の『キャラメルポップコーン』をはじめ、口に入れた瞬間から深く芳しい香りが広がるトリュフオイルなどのグルメ素材を使用したシェフ自慢のポップコーン、苺が爽やかに香るキャラメルに練乳ミルクチョコとラズベリーをあしらったスイーツタイプのポップコーンなどをラインナップ。

油を使わず空気でエアポップする!これがヘルシーで良いですね。

こだわりのポップコーンが、これくらいの価格で購入できる

今回購入したのは初めてという事もあり、塩味(発酵バター&ハワイアンピンクソルト)とキャラメル味(ハワイアンキャラメルクリスプ)を購入。定番の味を食べないと違いがわからないですからね。そして価格はこんな感じです。

Sサイズでも皆で分けて食べられましたので、この価格で本格的なポップコーンを食べられるなら・・・と金銭感覚は人それぞれなので皆さんご自身でご判断下さい。

f:id:hinatakokage:20141118010259p:plain

他にも季節限定などもあったり、いろんな味があります。

2014年11月18日現在、公式サイト上では12種類の味(フレーバー)がありました。絶対制覇する!

メニューはこちら(公式サイトへ)

本格的ポップコーン画像

Sサイズを購入しましたが肝心のサイズ感のわかるような写真を撮るのを忘れました・・・。なんとなくポップコーンの大きさから推測してみて下さい。

袋はこんなの

f:id:hinatakokage:20141118010852j:plain

塩味(発酵バター&ハワイアンピンクソルト)

良い塩加減、フワフワしてた。
f:id:hinatakokage:20141118011004j:plain

キャラメル味(ハワイアンキャラメルクリスプ)

カリカリ、サクサクキャラメル味。めちゃくちゃ美味しい。
f:id:hinatakokage:20141118011105j:plain

何となく並べてみた

f:id:hinatakokage:20141118011150j:plain

で、お味の方は?

これが凄く美味しかったです。どれくらい美味しいかと言うと、この写真を見ていたら子供が「あ~こんな写真見てたらまたこっぷこーん食べたくなっちゃう~」って言うくらい美味しいです。こっぷこーんとちゃうよ、ポップコーンやで。

塩味も塩加減が良い感じで、フワフワな食感。油を使っていないという事で確かに沢山食べても胸焼けしなかったです。

キャラメル味の方はね・・・これはもうすげー美味しい。SUGGEEEE!OISII!!!キャラメルコーティングがカリっカリで、サっクサクで、とても美味しかったです。(※関西人が最上級を表現する時は小さい“っ”が入る)

(食べ物のレビューでは美味しい意外の表現を使いましょう)

最後に

缶入りもあるし、どのくらい日持ちするのかわかりませんがお土産なんかにも良さそうですね。

味と価格とを考えると個人的にはコストパフォーマンスが高いと感じました。ポップコーンは1袋を買ってみんなで食べられるのが良いですね。


エアーポップコーンを作れるそうです。家で作るのもいいかもしれません。

良ければこちらもどうぞ