読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

無印良品のストレッチベルト買いました!無段階に調節できて便利なのでおすすめ!

f:id:hinatakokage:20141104062734j:plain


ミニマリストを参考にさせて頂いているにも関わらず、物が増えていっているこかげです・・・。先日も断捨離宣言したにも関わらすこの度ベルトを買いました。に、にんげんだもの・・・。

いや、もっともらしい言い訳をしますと、長く使えそうなものを買う事はミニマリストの考えに通じてると思うんですよ!・・・。

自分でも苦しくなってきましたのでできるだけ早めに本題へ行きたいと思います。


以前に出虹 (id:idenizi) さんのこの記事を拝見しました。
これ、すごく便利そうだ!ということで気になっていました。
ストレッチベルトを動画で紹介されていて凄く分かりやすかったです。こういうのって動画で見ると物欲が爆発しますよね・・・。


【980円】GUで超絶便利な魔法のベルト発見!! - トラねこの巻

動画はこれです。

980円で超絶便利と来たらそら買うしかありまへんで、奥さん!

しかし問題が・・・。近所にGUがありません。
という事は送料を払うか5,000円以上買うかになるんですが、うーむ・・・。

980円のものに送料払うのもなんか嫌だし5,000円以上買うのもこれまた不要なものが増える事になってしまう・・・。

そして伝説へ・・・。じゃなくしばらく放置する事に。

無印良品で発見!


http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761004013
ストレッチベルト 黒 | 無印良品ネットストア


たまたま家族で買い物をしている時に無印で同じようなベルトを見つけました。

試しに引っ張ってみると、みょーんって伸びました。そうそう、これこれ。

デザインもシンプルで黒一色。バックルもシンプルで気に入ったので購入しました。
値段は何と1,980円!GUにしておけば2つ買えます!送料払った場合のGUよりも結果的に高くなっていますが送料払うよりこっちの方が私は良いと思ったのでこれで良いです。

早速家に帰って子供と公園に行く時に装備してみました。

やはり伸びるので皮のベルトと違って子供とはしゃいだりして結構動きましたがすごく楽です。(これでいくらでも太れる!)中年になってくると横への成長が始まるのでこれは便利!

そして無段階に調節できるので一番いい感じのところでベルトを止める事ができるんですけど、優柔不断な人は、ここ?あれやっぱこっち?とどこかベストか迷うかも知れません。

今までいかに人から与えられた穴を使う人生だったかを思い知らされました。これからは自分の力で生きて行けそうです。


※2014年11月5日現在、ネットストアでは取り扱っていないようです。
色は私の購入したブラック以外にもブラウン・カーキ・ベージュがあります。

気になった事

天然ゴム糸を使用しています、とありますが寿命はどのくらいなんだろう?と思いました。天然ゴム製のベルトを使った事がないのでわかりません。
長く使えるようにシンプルなデザインを選びましたがゴムが劣化したりして長く使えなかったら困りますね。

最後に

まだ使い始めたばかりですがこれはそんなに高くないし、シンプルなデザインで実用的なので飽きずに長く使えそうです。