読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと木陰

木陰で立ち止まって一休み。ちょっと考えることや、どーでもいいことなど

ユニクロの折り畳み傘が結構良かった。

http://www.flickr.com/photos/57340921@N03/10639327543
photo by mcfcrandall


折り畳み傘って、買おう買おうと思ってずっと買っていませんでした。

もともと雨に濡れるのは気にならない性格なのと、コンビニか100均へ行けばビニール傘が売っているのでどうしても濡れたくない時はビニール傘を購入するスタイルでこれまで来ました。

しかし最近のゲリラ豪雨など突然大雨が降る事も多いので昨年くらいから折り畳み傘が欲しいなーとは思っていたんですよね。

今回ネットで色々物色してまして、ユニクロの折り畳み傘が結構良かったのでご紹介することにします。

ユニクロの折り畳み傘

www.uniqlo.com

1.価格が安い

990円です。

2.比較的軽い

220g

3.耐久性がある(らしい)

傘骨は回転するので、強い風を受けても衝撃を受け流します。さらに傘が裏返ってもすぐに戻るので強い雨風でも安心です。

引用元:ユニクロ コンパクトアンブレラ - UNIQLO ユニクロ

とあります。確かにクルクル回りました。

4.カラーやデザインが豊富

ベーシックな黒・オリーブ・紺などのカラーから、チェック・迷彩柄、バスキアやアンディ・ウォーホルのデザインまであります。レディースもカラフルな色があります。迷彩柄なんかはスーツ姿には合わないかもしれませんがアウトドアのブランドものっぽくて普段着の時に使うには良さそうですよね。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

最後に

5,000円くらいの折りたたみ傘にしようか迷ったんですけど、折りたたみ傘って可動部が多いのでどうしても強風とかで故障してしまうんじゃないかと思います。もしくは耐久性を取れば重くなってしまう。どちらも解消しようと思えば値段が高くなってしまう。

という訳でユニクロくらいの価格帯の折りたたみ傘を壊れたら買い替える、くらいの方が良いのかなというのがいまのところの結論です。

と、ここまで書いて買いましたって書いていない事に気が付きましたが買いました。数回使用してみましたが、突然の雨に対処できますのでやっぱり便利ですね。ただ、畳むのは面倒です・・・。